戻る

八百長ボクシング媒体

さいたま市中央区
鮎川 由美子(24)
平成21年4月21日

まえがき、柳沢恵理奈さんとのすれ違いがすべて

いやぁ・・・参った。 超おっかない世界同時不況もそうだったが、最も衝撃を受けたのは、何と言っても、柳沢恵理奈さんの引退! 2・1日産スタジアムの引退で、タッグパートナーとして送り出したら、余計忍びない気持ちでいっぱいだった。 思えば、初めてすれ違ったのが、9年前、高校時代での群馬(隣り)のGIPW観戦だった。 丁度、私も、インディーズでさいたま市制記念ユニット「彩@珠」を土岐、深沢と組んで、(恵理奈さんの所属する)「乙女”河”」さんと切磋琢磨しあい、いつの間にか、あの人と運命共同体となってきた。 その後、京都の関西武闘学校に1年後輩で入学、「ギガトンヒッツ」に選考されたことなどで、より強固な印象を固めあった。 思えば、恵理奈さんは、さいたま市が政令指定都市に移行する際、先輩の川崎市民として、こんなセリフをダラダラと愚痴った。 「政令指定都市は、単に広域行政とか、人口を集めるだけでなく、都道府県とか、大消費圏をも巻き込むほどの求心力を引き付ける市制になってほしい。 さいたま市は、まず成功するよ、埼玉県をリードできる。」
話は変わって、ずいぶんと国際化している昨今、いつまでも日本のマスコミ、行政などが、情報を八百長ボクシングっぽく垂れ流すわけにはいかないはず。 便利なものは便利で、タイムリーに情報を伝えなきゃ! これぞ、真の長寿大国・ニッポンの道! あゆゆ(あたし)もあゆゆで、埼玉発、サービス精神でエンターテイメントを盛り上げなきゃ。

今年こそ・・・ネップロ統一Xデー?

あゆゆの本職・女子武闘は、特に、世界同時不況の深い衝撃の爪痕を残した2009年、急速な変化の著しいエンターテイメント環境が予想される。 過日、旗揚げ以来、500,000試合を突破したと聞いたが、埼玉や首都圏をはじめ、全国で1試合1試合、インパクトの濃い試合にしていくよう、いい影響力を提供しなきゃ! もちろん、玲央奈さん、花房など、団体内外の数多くの選手の協力をよびかけなきゃ。 そして、最終的には、どこかの団体でもいいから、ネップロ統一も視野に入れないとね!

侍JAPAN・WBC連覇も、いまいち素直に喜べない・・・

侍JAPAN・原監督の人選について、芸に達した八百長ボクシングぶりだったなぁ〜。 日本シリーズで、(埼玉西武の)ナベQさんに負ける前に晒し上げんなよな〜(爆) 決勝での内川の強運守備と、イチローのV打に助けられてよかったけど。 しかしながら、韓国も、日本に食らいついてきてしぶとかったが、少なくとも、日本の原さんの選考のような八百長ボクシングぶりはしないなぁ、とひしひし思った。

三股アンテナが東京観を鍛える

私は、いつも東京をおおむね週2の頻度で訪れるが、ふとしたら「いつの間にビルとかマンション建ったの?」って感じで、私の住んでる埼玉も含め、神奈川とか千葉など、首都圏周辺部の東京観は、所詮その程度に過ぎない。 しかしながら、民放TVなどは、埼玉、首都圏のためにも頑張りたい私達にとって、八百長ボクシングメディアしか手段がないと、いちいち電車で移動しなけりゃいけないから、近県にリアルな東京観が伝わらず、危険だ。 最悪、ネットに頼ってでも、的確な情報を得ることで、埼玉県民とか、首都圏人を先取りするのだ。 埼玉県愛、さいたま市愛、首都圏愛、とにかく3つ股アンテナでもいいじゃんかよ、大消費圏を生きる私的なりの考え。 神奈川、千葉も含め、いろいろな大都市づくりを比較し、埼玉や首都圏がよくなるためには、どうしたらいいんだろう?と常に私的には考える。

国交省は八百長ボクシング集団

一連の新潟、大阪、香川の(国交省の)公共事業見て、各知事のご立腹、私もマジ同感。 何で数%負担すれば、地域に還元されると聞いたが? 「八百長ボクシングで町おこし」って勝手にホザけ! しかし、各都道府県はスポンサーなわけ、「こっちから願い様だ!」って私も思う。 もちろん、埼玉でもだ。 あんなのやられたら、県の立場としてぶっちゃけ、県やさいたま市の税金をスポンサーに出さん。 霞ヶ関のオフィスで勝手にシャドウボクシングかいてろ!

この鮎川様があえて言おう、ここにもおったで霞ヶ関の暴挙

一連の霞ヶ関の暴挙は、他にも食糧庁などにもあった。 農業自給率を上げるために、わざわざ国民の税金を八百長ボクシング的に使ってCMを垂れ流し、広告会社やタレントを肥やす。 しかし、坊主丸儲けのようにいくら受け取っても、鮎川様が断じて許せない! 「だまされるな!」と脅迫まがいでも脅し、国民の血税を返してもらおうか?

全品一律にサービスを定める民族

何、麻生さん(首相)・・・ 八百長ボクシング的な国会の発言、マジ聞き飽きた。 あの定額給付金、今年推定収入5億のギャランティーもらう予定の私的には、まず断る! あと、高速上限1,000円、ペーパードライバーの私的には、さいたま市に住んでるとかどうこうよりも、いまいちピンとこない。 これらの制度は、八百長ボクシング行政丸出し! その他、消費税20周年と聞くが、コンビニ、スーパーなど行くと、店中あるもの全て一律に税を定めてて、調べる側が迷惑だ。 かと言って、100円ショップに行くと、全品一律一定の額を定めたら、売ったらまず迷惑なものもある。 たとえば、包丁。 これで、刺傷のひとつでも買えたら、まずマジ危険だ。 以上、八百長ボクシング以下の一律性、便利なもの、危険なものなど、まず弾力的に区別してよ? 何しろ、消費者の運命に関わる問題よ!

すんなり進めば、二転三転もした市町村合併

今、全国の市町村が、約1,500と半減、もちろん、地元・埼玉も多数ある。 しかしながら、例えば、私の住むさいたま市は、もともとは浦和、大宮、与野(地元)の各市であり、その後、岩槻編入には成功したが、過去に上尾、伊奈編入を挫折したことがある。 全市一律のサービスを強制させられるのが嫌だからだな。 そういう目にあった政令市、市町村は、他にも多くある。 全市町村一律の八百長ボクシングっぽい行政しなくとも、例えば、広域市は、地域の実情に合わせて、サービスに弾力きかせてもいいじゃない?

芸能界にも提案、芸能総合高校全国30校程度新設の検討を

バラエティー、クイズからドラマまで、何を見ても、(特に民放)カブキメイクも制作も、八百長ボクシング以下でつまらない。 私的に本当に見るとしたら、まずミュージックステーションしかない。 タモさん、竹内アナ見て、ミュージシャンとのやり取り見て、鍛えられまくってるじゃん。 話を元に戻すと、大学出身とかスキルを身につけているインテリタレントとか、ダウンタウン、ナインティナイン、ロンブー、山本高広、SMAP、TOKIOなどの二番煎じっぽい芸人、タレント、アナウンサーの粗製濫造など(しかも即席。 まず、オードリーの2010年はない)で、これは八百長ボクシング以下の上っ面重視のカブキメイクで、小・中・高の教科書、先生の倍以上の悪影響力を与えてしまっている。
そこで、私的には提案する! てゆうか、あたし、そんなこと言ったら、かえって独裁者と言われるかもしれないが、このくらいの改革を英断しないと、芸能界は、近い将来、破滅の道へと消え行く!
まず、特に女性タレント、デビューは遅くとも17歳まで引き下げ(高卒前の18歳もセーフ)、もし、一定の年齢いったら、諦めるしかない。 山手線、地下鉄の駅でスカウトだなんて言語道断、普通だったら、都条例で禁止すべきだ! 別に、俳優、文化人、アナウンサー、プロスポーツマンなどを総合的に育成する総合高校を全国に約30校整備すべきだ。 これこそ、都道府県レベルで検討せねば。(今頃言っても遅いくらいだ)
特に、民放の媒体に映るには、その道標の基礎的な技能とともに、まず責任能力こそ育成すべき。
以上、過激まがいな事言ったが、2009年は、きっと、おニャン子、SPEEDにはないインパクトの予感がする・・・?
(ちなみに、私も、高2の17でギャルレスラーデビューしております)

少なくとも、女子武闘は、弾力的な制度を定めないとやっていけない

わかるかな? 恵理奈さん、玲央奈さん、あたしたちの成功の秘訣。
しかし、確かに、シングルリーグで、リーダー戦、副リーダー戦(あたしのポジション)、3番手メンバー戦、駅前型団体全メンバー総当たり戦なども制度化しているのが実情だが、複雑な制度に縛られてる面と、(例えば、政令市では、都道府県連との二重コミッションも。 また、選手のギャラもプール制)反面、ある程度情勢がしっかりなるものは、全国一律まがいでも制定するなど、制度もいろいろ弾力的をきかせないと。 例えば、女子武闘憲章では、まず、30歳定年が鉄則で、選手育成の面で、新陳代謝がきかないと。 あと、高校生以下は、午後9時以降、生放送でのメディアの媒体の露出を禁止している。(しかし、ネットの普及で、収拾がききようがないのでは) ちなみに、遠征先にも教科書類を持ち込めば、知力、体力も鍛えられ一石二鳥! その他、例えば高校野球でも、野球留学が問題となったが、女子高武闘留学は言語道断!(男子も) 地産地消が基本理念であり、国辱的行動だ。 非情な話だが、例えば、地元・埼玉では、埼玉大会を勝ち抜くしかない! これは、大人になっても同様だ。(ただ、埼玉は、暗黙の了解で、Styleという団体だけの一県一団体制が定着し、他団体に所属したいなら、フリーになるか、東京などの団体でやるしかない)
別に、あたしは、彩@珠にいた(20年11月卒業)にこだわらず、よそのユニットとのメンバーとのリミックスユニットも(ただし、登録制)自由に組める。 特に、エリレオさん(ちなみに、玲央奈さんは、We Will K)が代表的。
その他、シャッフルユニットとか(神奈川などでよくやってた)、団体のメンバーが任意で、垣根を越えるユニットやプロモーション、選手会興行なども多様化している。(恵理奈さん引退以降は、その傾向が強い)

[PR]動画